よくあるご質問
会員登録について
会員登録は必須ですか
ASUBeTO Storeのご利用には会員登録が必須となります。
ログインできません
ASUBeTO Storeにログインできない方は、以下を参考に再度お試しください。
・ID,パスワードの入力が半角英数になっているか。
・入力間違えをしていないか。英字O(オー)と数字0(ゼロ)など。
・コピー&ペーストで余分な空白などが入っていないか。
ID、パスワードを忘れてしまったのですが
会員登録時に発行したメールに記載しています。
メールが見つからない場合、お問合せフォームよりお問合せください。
ID、パスワードが送られてきません
お使いのメールソフト・セキュリティソフトにより、迷惑メールなどでフィルタリングされ届いていない可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・セキュリティソフトでの受信設定
をご確認いただき、弊社ドメインである「@toasu-gakken.co.jp」「@asubeto.jp」を迷惑メールと認識されないように設定してください。
お手数ですが上記の設定完了後、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
IDを変更したいのですが
一度登録したIDは変更できません。
メールアドレスの変更をしたいのですが
サイトにログイン後、アカウントページから変更できます。
退会するにはどうしたらいいですか
サイトにログイン後、アカウントページから退会可能です。
購入済コースの受講期限が残っていても、一度退会した場合は受講ができなくなるためご注意ください。
動作環境について
推奨環境について教えてください。
推奨環境ページをご確認ください。
どんなデバイスで受講できますか
推奨環境ページをご確認ください。
海外からでも受講できますか?
・エリアによるログイン制限は設けておりませんが、インターネット利用に制限・規制のある国や地域でのご利用は保証しかねます。
・日本語OS以外のデバイスでのご利用については動作保証対象外となります。
動画が再生されません
・動画再生では大きなデータを転送しているため、回線速度によっては安定して動画再生ができない場合があります。回線速度が充分であるか(下り2Mbps以上で安定した環境)を確認してください。
・ご利用のPCやデバイスのスペックにも依存します。デバイス環境により正常に再生できない場合があります。
・ファイアウォール、ウイルス対策ソフトなどセキュリティ設定により動画が再生できない場合があります。
音声が出ません。
デバイスの音声出力設定が正しいか、、ブラウザでの音声出力が許可されているかをご確認ください。
コース購入について
支払い方法を知りたい
当サイトではクレジットカード払いとなります。その他の決済手段はございませんのでご了承ください。
※法人での購入お申込みのお客様に限り請求書支払いが可能です。
購入したコースの延長はできますか
自動延長はございません。受講期限終了後、再度ご購入ください。なお、再購入時には受講履歴を引き継ぐこともできます。重複での購入、有効期限が残っている場合の再購入については以下を参照ください。
コース購入後にキャンセルはできますか
購入後のキャンセル、返金はございません。
領収書の発行はできますか
カード決済を委託しているStripe社からメールが送られますのでそちらをご確認ください。
教育訓練給付金対象コースはありますか
ございません。
支払い状況を知りたいのですが
購入履歴はアカウントページから確認いただけますが、支払い状況についてはご利用のカード会社にお問合せください。
コース受講について
修了証書は発行されますか
コース修了時、マイページから印刷(発行)可能です。
コース内容の保存や印刷はできますか
ASUBeTO Store機能として保存や印刷機能は提供しておりません。
ブラウザによる印刷、保存などでの操作につきましては一切サポートしておりません。
なお、コースによってはダウンロード資料(PDF)として保存が可能な場合もございます。
購入前にコースをお試しすることはできますか
お試しはございませんが、コース詳細のプレビューや概要をご確認ください。
コースの改訂は行っていますか
コンテンツにより定期的に見直しを行います。
コース購入後、どのように受講を開始しますか
決済完了後、購入済コースメニューから受講を開始できます。